ヒトガタあみぐるみを自立させる方法

2017/01/23

あみぐるみ かぎ針編み

t f B! P L
子供達がモデルの人型あみぐるみ、自立しました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

服も完成です!



あみぐるみを自立させる方法



この子達、最初は自立しなかったのですが、靴を履かせたら立ちました!!


クララを彷彿とさせる立ちっぷりでした…( ´◡` )


自立させるポイントは2つ。

まず足の綿をしっかり詰めること、
そして靴を履かせること٩( ´◡` )۶


靴だけだと立たないので、厚紙で靴底を作り入れました。



女の子の方は足に入れた綿が少なかったので、靴を履かせてつま先部分にも綿を詰めました。

そして更にしっかり立たせるために爪楊枝をかかとからグサッと刺しています。
ちょっと痛そうですが…(。´□`)




爪楊枝入りの場合、持って遊ぶときは靴を脱がせましょう笑
おすすめ記事

  • かぎ針編みの基本
  • ひよこのあみぐるみの編み方
フォローしてね✧*。
 Twitter  Instagram
twitter    instagram  YouTube      minne

育児

このブログを検索


きゃろり きゃろり
ハンドメイド好きな3児のママです。
かぎ針編みの編み方、編み図や、プラ板作品を掲載するブログです。

おねがい
このブログを見て作った作品をSNSやブログなどでUPする際にはkyaroriへのリンクをしていただけると嬉しいです。
詳しくは利用規約をお読み下さい。


✧*。followしてね✧*。


YouTube
Instagram
twitter
minne
きゃろりのお店

QooQ