ぬいぐるみの目玉ボタンの種類、おすすめは?

人形の目は、縫うタイプの目玉ボタンと、差し込んでボンドでくっ付ける差し目があります。

どっちが使い易いかというと、差し目の方が付けるのは簡単かなと思います。

しかし、縫い付けタイプの方が持ちが良いので、私は縫い付けタイプを使っています( ´◡` )

100均(ダイソー)で売っている目玉ボタンで見たことのあるサイズは、8ミリと11.5ミリです。
他にもあるのかなぁ〜?


手芸店とダイソーの目玉ボタンの違い


  1. 裏の形
  2. 目の黒さ

この2点が違います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ダイソーの目玉ボタンは裏の縫い付け部分が四角く大きいので、付けにくいな〜と感じます。

そして、よく見ると100均の方が黒さがかすんでる感じです。
真っ黒じゃないんですよね!

あみぐるみは目元でとても印象が変わりますよね~

ダイソーの目玉ボタンは後ろの縫い付け部分がとにかく大きく使いにくいので、私はサイズも豊富な手芸店で買ってます٩( ´◡` )۶

0 件のコメント:

コメントを投稿