かぎ針編みで編むベビーシューズ

2017/06/18

かぎ針編み 服&ウエア小物

t f B! P L
自分で初めて編み図を考えて書いて作ったものが、ベビーシューズでした。




一番最初に作ったのが、これ。




またどなたか(忘れてしまいました…)海外の方の動画を見て参考にしながらせっせと作って、完成してうちの赤ちゃんに履かせたら…


でかい!笑


そのまま飾りとして置いておいたのですが、只今1歳0ヶ月の赤ちゃんにぴったり!!








やっと日の目を見ました٩( ´◡` )۶

うちの子はまだあるかないので良いのですが、コットン糸で編むベビーシューズは滑るので、歩くようになるまでしか使えないなー、と感じます。

底に滑り止めを付けたらいいんだろうけども。


ベビーシューズ第一作目が大きかったので、他の3足は小さめに編みました。



…が、



赤ちゃんってまだ1歳未満の時って靴下がいつの間にか脱げてません?
同じように、ベビーシューズもいつのまにか脱げてるんです(。-∀-)

一番脱げにくかったのが、マジックテープでとめれるようにしたこれ。






これも気づいたら脱げてる…笑


ずっとしまっておいたのですが、今履かせると脱げない!!
足が大きくなったんだろうな〜

サイズは小さかったけど( ´◡` )

ベビーシューズも楕円が編めると簡単に編めます!


おすすめ記事

  • かぎ針編みの基本
  • ひよこのあみぐるみの編み方
フォローしてね✧*。
 Twitter  Instagram
twitter    instagram  YouTube      minne

育児

このブログを検索


きゃろり きゃろり
ハンドメイド好きな3児のママです。
かぎ針編みの編み方、編み図や、プラ板作品を掲載するブログです。

おねがい
このブログを見て作った作品をSNSやブログなどでUPする際にはkyaroriへのリンクをしていただけると嬉しいです。
詳しくは利用規約をお読み下さい。


✧*。followしてね✧*。


YouTube
Instagram
twitter
minne
きゃろりのお店

QooQ